就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

就労移行支援事業所で学んでいるデザインの勉強について 〜1

前回ブログを書いてから結構たつなぁと思っていたら、1ヶ月以上たっていたようで。

 

私はこの1ヶ月くらいの間にいろいろとありました。

体調も崩したり、精神的にも乱れるところあったりといろいろです。

 

が、8月からは勉強していることを変更し学習を続けています。

 

4月に正式入所になり、ずっとwebデザインの勉強をしていました。

 

今まではずっと事務の仕事だったので、もちろんデザイン系のソフトを使ったりしたこともなく。。

 

まずはそれに慣れるところから始まり、次には簡単なスマホサイトを作るためのコーディングを学習し、スマホサイトを作成するところまでは一旦完成させました。

 

次の学習予定を先生と面談している時に、

「私はコーディングの勉強をもうちょっとしっかりとやりたい」

と話し、それを許可してもらいましたので、自分ながらに動画学習や本などで学習を進めていました。

 

しかし

 

コーディングの勉強は集中して毎日取り組めるという状況にはなっていませんでした。

自分でも少し前のことなのに、なぜそうだったのか思い出せません。

 

うる覚えですが、何か依頼されてやった案件などがあったりしていたような気がします。

 

さぼったとか、コーディングがわからなくて嫌だからやる気がしないとか、そういう理由で進まなかったということだけは絶対になかったということだけは確かです。

 

そして、だんだんと疑問に思ってきたことが、私は作りたいサイトがあるのか?と

思うようになってきました。

 

そうやっている間に、就労移行支援事業所は夏休みに入りました。

期間は2週間以上あり、なかなか長いお休みでした。

 

次へ続く。