就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

帰省しています

実家に帰省しています。

雨が降っていてものすごく寒いです。

今年は母方の祖父の初盆ということもあり、お盆期間のとても混んでいるこの時期に新幹線に乗って帰りました。

実家に住んでいた時より、今となっては東京で暮らしている期間のほうが上回りました。

なんだか変な感じです。

正直、親との関係はあまり良くないと思っています。恐らく私だけが思っていて、親はそんなことないと思っていると思います。

実家に帰るのはいつも気が重いです。

元々は父方の祖父母と一緒に住んでいて、祖父母はもう何年も前に他界したので、お線香はあげたいから、それが帰る理由にはなっています。

いつもは東京へ戻った時に後悔してしまうんです。

本当はもっと優しくとか、親を慕ったほうが良かったのかな、、とか。

けど、やっぱり親にはそういうことできません。

このままできないでいくのかなぁ。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!!