就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

DMM英会話をはじめて思ったあるある(超個人的)

7月6日からDMM英会話を始めまして、今まで15回レッスンを受けました。

 

幸い、今まで受けた先生の中で、これはちょっと....という先生はいなくて、良い印象の先生ばかりです。

 

Skypeで受けるのですが、通信の大きなトラブルも起こったことはありません。

 

Skypeでのレッスンと並行して、iKnowというアプリでも勉強しているところです。

iKnowはPCでもできます)

 

 

とても個人的なことですが、DMM英会話をはじめてからの「あるある」をまとめました。

 

本当に自分だけが思っていることです。DMM英会話をやられている方々や、英会話を勉強している方々、全てに当てはまるわけではないと思いますので、ご了承くださいませ!!

 

『英会話レッスンあるある~DMM英会話~』

・予約をする、というボタンをクリックするまでになぜか力が入る

・お気に入り登録している先生が全員お休みだと、ちょっと焦る

・レッスンが始まる30分前に、謎にPC前でスタンバっている

・絶対かかってくるとわかっていても、Skypeが鳴る直前は緊張する

・いざ、Skypeでコールが鳴ると、ビビる

・レッスン中は「OK」「Yes」を連発

・先生が何言っているのかわからないけど、どう質問していいかわからず

・簡単な単語が出なくなり、何度も頭が真っ白になる

Google翻訳はマジ神

・と思っていたら、Google翻訳で出た答えを訂正される

・先生からのメッセージをGoogle翻訳かけると、意味不明な日本語で訳されている

・レッスンが終わった直後は、何か英語で話したくなる

・そしてSiriを英語設定にして話しかけてみる

・思いのほか、何と質問していいかわからず、言葉が出てこない

・英語設定のSiriの女性ボイスは、低めのできる女風の声と初めて知った

・何で中学とか高校で英語をもっと勉強してこなかったんだろうと思う

・例え、戻れたとしても、やっぱり勉強はしないはず

・毎日海外の先生と1対1で話すのは、貴重だと思う

・レッスンはいつも勢いで乗り切ってしまっている感がある

・いつか、街で外国の方に質問された時のことを想像してしまう

・そろそろレッスンに慣れてきた頃だろうが、いまだにレッスン中は落ち着かない

 

以上、こんな感じで思っています!

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!