就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

摂食障害克服中 体重増加への複雑な思い

就労移行支援事業所に通所するようになってから、体重を少し増やさないといけないと思うようになり、だんだんと痩せたいという思いに固執しなくなってきたと思っていました。

しかし、

今日、体重を測ったら、増えていました。。

数字としては、むしろ目指すべきくらいな数字です。なので、本当は喜ばないといけないのですが…

正直、喜べませんでした。太ってしまったことにショックを受けてしまいました。

まだまだ、体重計の数字に左右されている自分がいます。

複雑な感じです。

最近は、今まで飲んだり食べたりするのを控えていたものを、ちょっとずつ飲んだり食べたりしていたので、それも関係あるのかなとか、駅まで歩くのが少なくなったからかな、とかいろいろ考えてしまいました。

体重が増えても、平気でいられるようになれる日が来るのかなぁと遠い気もしてきました。

いつか、そうなれるといいなぁと思います。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました!