就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

最近、DMM英会話をはじめました

私はここ1~2か月くらい、ほぼ毎日Duolingoというアプリを使って、英語の勉強をしていました。

 

アプリのデザインも可愛くて、けっこう愛用していたのですが、英語を話せるようには、やっぱり海外の人と話をしなければいけない!と薄々感じてきていて、、、

 

英会話スクールに行くのもお金がかかったり、マンツーマンともなると更にお金もかかるし、、

(Duolingoは基本無料です。課金もありますが。)

 

Duolingoで5か国語をマスターした人もいるって聞いたし、地道にやっていればいつかは話せるようになるのかなぁと思ったりもし、、

 

そんな時!!

 

DMM英会話が勉強できるというチャンスがまわってきて、はじめることになりました!

 

DMM英会話は、Skypeでレッスンをします。1回25分間のレッスンで、1日1回です。

(プランによっては1日に何回かできるのもあったと思います)

 

最初はめっっっちゃ緊張しました。「Yes」「OK」これの連発でした。。今もですけど。。

 

まだまだ初めて間もないですが、Skypeでコールが来る瞬間はいつもビビります。。

 

次回のレッスン、恐らく明日も予約入れると思いますが、スピーキングテストといって、自分の今のレベルがわかるものを受けようと思います!

 

そして、明日は『デザインデータの作り方』という勉強会に行ってきます!!

初心者なので、ドキドキです。

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!