就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

就労移行支援事業所で学習中のWebデザイン スマホサイトの制作

現在、スマホサイトの制作をしているところです。

 

入れる内容や、画像は指定されているので、それをどう配置していくかとか、きちんとコーディングできるかといったところなのですが、なかなか完成までたどりつきません。。

 

モックアップを作るのが楽しくて、それに時間をとってしまい、コーディングがなかなか進みません。。

 

きっと、コーディングをまだあまり理解していないせいもあるかもです。

 

がんばらないと。。これを作れば、次に進める。これを作れば自信がつくかも。

と、言い聞かせて何とかちょとずつでも進めています!

 

写真撮るの下手くそで、画像が何だかいまいちよくわかりませんが、こんな感じのを作っていく予定です。(Adobe XDで作成した画像)

f:id:yakiii:20170622220004j:plain

 

先日開催された、本当は行きたかったAdobe XDのセミナーですが、体調不良で行けず、、とってもとっても残念でした。

 

手探りですが、モックアップAdobe XDで作りました。

Prottで作ってみようと思いましたが、以前はProttを使ったので、今回は他のソフトで作ってみようと思い、Adobe XDで作りました。

 

今月末までには完成させようと思っているので、頑張りたいです。

 

あと、このブログ内容とは関係ない話ですが、有楽町ロフトが移転します。

新しく銀座ロフトとして生まれ変わるロフトの内覧会に応募して、招待をもらっていたのですが、体調不良と荷物の受け取りで行けませんでした。

 

せっかくのイベントが立て続けに行けなくて残念なことが重ねっています。。

Adobe XDのセミナーとロフトの内覧会。。。

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!