就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

就労移行支援事業所へ通所して慣れてきた頃によくあることなの??

就労移行支援事業所への正式利用が開始して1ヵ月半までいかないくらい。

 

体験利用が2週間あったので、体験も含めると2ヵ月近くは通っていることになるんですかね。

 

だいぶ通所のリズムにも慣れてきました。

しかし、電車の混み具合にはやっぱり慣れません。。朝はしょうがないとしても、帰りにも電車が混んでいるのにはぐったりです。

 

 

食事をするということがなかなかできない

以前から、食欲がないということを書いていましたが、病院でも栄養補助剤を出してもらいました。

 

それだけ飲み続けるわけにもいかないので、「食事」をきちんと摂らなければいけないのですが、それがなかなかできません。

 

最近は、今まで食べないようにしていたクッキー1枚とか、カステラとかでもうご飯を終わりにしていました。

 

やはり、それは良くないとのこと。それはそうですよね。。

 

LARABARとか、カロリーメイトとか手軽なものなら食べられるのですが、食事となるとそこまでたどりつけません。

 

何日か前にも書きましたが、まさに、摂食障害克服中の停滞期です。

(そんなのあるのかわかりませんが)

 

あ!

そういや、エンシュア飲みました。濃いのも薄いのも。どちらも飲めました。

コーヒー味とバニラ味をもらいましたが、バニラ味は本当にバニラで、まずくはないのですが、コーヒー味だけで良かったかなと思いました。。

 

飲んだ後に謎に胃が気持ち悪くなるのは気のせいなのでしょうか・・・

 

よくわからないけど体調不良

診察でも元気がないと言われ、自分でも何だか具合があまり良くないと思っています。

 

昨日から体調不良で、水曜日はWebデザインの先生が来る日で昨日は講義がありました。

 

しかし、もうろうとしていて、何を言っているかはわかりましたが、やっと聞けているといった感じで、何でこんなに体調が悪いのだろう??とだけ思っていました。

 

今朝も何だか体調が思わしくなかったので、お昼頃から通所することにしました。

 

行ってすぐ帰るというような感じでしたが、できるだけ通所したいと思っているので、行ってみました。

 

なぜ体調がすぐれないのかはわかりませんが、新しい所に慣れてきた頃に体調を崩しやすいということも聞いたことあるので、そういうことなのかなと、思うようにしました。

 

徐々に回復していくといいなぁ~

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!