就労移行支援事業所で学んでいることと摂食障害の克服。そして発達障害グレーゾーン。

36歳から始めたデザインの勉強と摂食障害をどう克服していくかをつづっていきます。

http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js

就労移行支援事業所で制作した成果物!

 

昨日、新しいゴミ箱が届き作ったと書きましたが、どうしてもゴミを捨てるときにできてしまうシミや汚れが目立つのは嫌だなあと思って、施設の方にマスキングテープを使って良いかと聞き、OKが出ました。

 

止まらないマスキングテープでの制作意欲

私は特別マスキングテープが好きだとかそういうわけではありません。

好きなのは好きです。ただ、たくさん持っていたりとか集めているというのではないだけです。

見るのは好きです!だけど見ると欲しくなってしまうので。。

持ったはいいけど、案外使い道ってないなと思っていたところ、事業所のゴミ箱のふたを飾ろうと思ってみました。

 

突然思いついたことだったので、あとはただただひたすらテープをはっていくという作業をずっとやっていました。。

 

他の皆さんは勉強しているというのに、、、

 

 

そしてできた作品??っていうのか??

 

できたものはこちら。

 

f:id:yakiii:20170518223207j:plain

 

f:id:yakiii:20170518223220j:plain

 

マスキングテープ2種類だけで作りました。(それしか持っていない。。)

 

そのうち汚れてきたら模様替えを考えようと思います。

 

私の突然の思いつきにも快くOKを出してくれた施設長さんに感謝です!

 

あっという間に過ぎる時間

事業所に通所していると、時間はびっくりするくらい早く過ぎてしまいます。

 

もうお昼?!もう15時?!もう終礼?!

 

私がのろいのか、休み休みやっている時間が多いのか、もう帰りの時間だ!となると、一日の振り返りで今日やったことを書くときに、自分は今日一日をきちんと過ごせたのか自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

結局、学習予定はたてたはいいが早速崩れてしまい、崩れたものを立て直せないまま明日は金曜日になり、今週も終わってしまいます。。

 

利用者さんとの会話も大事だと思う

自分の学習課題をすることはもちろん重要なのですが、しかし、利用者さんとお話ししている時間も貴重だと思っています。

 

皆さんそれぞれバックグラウンドがあり、いろいろな経歴をお持ちの方がたくさんいるので、お話しを聞いているだけでも勉強になるし、私の話も聞いてくれ、それに対してのアドバイスもくれたり、何より、きちんと話を聞いてくれて返してくれるというのがとても嬉しいです!

 

今まで自分がいかにボーっとして過ごしてきたのか恥ずかしくなってしまいます。。

 

明日はちゃんと予定通り、コーディングの勉強したいと思います!

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。

感想などございましたら頂けると幸いです。